センギュのお店「MUSTANG PIZZA(マスタングピザ)」

つい最近イテウォンで会ったセンギュは、大田(テジョン)で飲食店を経営している。テジョンに来たので、センギュのお店「MUSTANG PIZZA(マスタングピザ)」に行ってみることに。地下鉄市庁駅から歩いてそんなに遠くない繁華街なのに、この辺りは人通りが少ない。



ピザ屋さんと聞いていたから大きなピザを頼んでその他の料理も食べて、と考えていたけど、思っていたのとは違って、ファストフード的なお店なのかな。すでに焼き上がっているピザをカットして販売している。注文したらすぐに食べられるのは嬉しいけど、熱々ではない。もちろんカットピザだけではなく、ホールピザもある。超巨大なピザが1ホール15,000ウォン〜と良心的な価格設定。ピザの種類は4種類で1カット2,500ウォン〜3,500ウォン。ビールも飲めるお店なのに、コーヒーとドリンクメニューもあるのが嬉しい。ビールは特にこだわっているみたい。

とりあえず1枚ずつ食べてみたけど、ボリュームがあるし味も合格!



粉チーズかけ過ぎ。



スパイシーピザは半分こした。



サービスしてもらったアイスクリームに粉チーズをかけて食べてみたら、意外といける。





お店が広過ぎて、2階部分は持て余しているよう。ゴンさんがギターを弾き始めたら、私は一瞬で寝てしまった。



月々の家賃がありえない金額で驚いた。確か日本円にしたら30万円くらいと言っていた気がするんだけど、アルバイトの人件費や店舗の家賃など経費を稼ぎ出すのは大変らしい。近くなら、私しょっちゅうピザ食べに行きたいのにな。遠過ぎる。

【머스탱피자】
住所:대전광역시 서구 둔산남로 94
電話:042-488-7538
営業時間:10:00〜24:00

関連記事

コメント

No title

みどりのポシェット、超絶可愛いですね!

Re: No title

ちかさん、ありがとうございます!緑のポシェット、気に入っていたのですが、調子の悪かったジッパーがついに閉まらなくなってしまいました。もし修理できそうなら修理して使い続けようと思います。
非公開コメント

検索フォーム

PR

プロフィール

miki

名前 : miki

好きなもの:旅行、古いもの、ハンドメイド、節約、変なもの、おいしいもの、市場

タイ・バンコクの安宿で出会った9歳年下貧乏韓国人ゴンさん(Park Kunwoo)とスピード結婚。結婚当時は夫婦共に無職、夫の全財産は約2万円でした。

2004年〜初めてのタイバックパック旅行でタイにはまり、東南アジアを中心に一人旅をするように。

2009年12月〜バンコクの安宿で、日本語ペラペラ9才年下の韓国人ゴンさんに出会い一目惚れ。プロポーズされ、約2週間交際。

2010年3月〜3ヶ月ぶりにゴンさんに会うため韓国へ。韓国で約3週間交際。35歳の誕生日に籍を入れることを目標に、2人で日本へ。

2010年4月〜日本に帰国した翌日、家族全員に紹介しないまま入籍。愛知県一宮で新婚生活がスタート。

2010年9月〜台湾、スリランカ、オーストラリア、インドネシア、マレーシア、タイ、ラオス、中国などの国々を夫婦で放浪。その後しばらく別居。

2011年12月〜ゴンさんはインドでガイドとして働くことになりインドへ。私も後からインドへ。

2012年3月〜ゴンさんが痔になり、急遽タイの病院へ。しばらくタイで静養生活。

2012年4月〜ゴンさんは韓国、私は日本へそれぞれ帰国し、しばらく別居生活。

2012年6月〜ゴンさんがソウルで勝手に物件契約。仕方なくアジアン雑貨店「南山アソーク」をオープン。

2012年12月〜南山アソーク閉店。夫婦でインド旅行。

2013年3月〜ゴンさんはニュージーランドへ。約半年間の別居生活。

2013年9月〜ついに韓国で部屋を借り定住。家賃は月23万ウォン。

2014年3月〜私達夫婦の出会いから結婚、放浪、貧乏生活などのエピソードが書籍に。韓国のソダン出版よりPark Kunwoo著「글로벌거지부부(グローバル乞食夫婦)」出版。

2014年6月〜ソウルに残るタルトンネ(貧民街)に引っ越し。家賃不要のチョンセ物件でのんびりとした生活が始まる。

2014年12月〜ソウルの寒さから逃れるため、約3ヶ月間、夫婦で台湾徒歩一周。

2015年3月〜Park Kunwoo著「글로벌거지부부」翻訳版が台湾で出版される。

2015年5月〜ゴンさんが韓国の大手旅行会社で添乗員として働きはじめ、貧乏脱出。

2016年5月〜ゴンさんは自由に生きることを選択、大手旅行会社を辞める。

2016年9月〜ゴンさんは添乗員、私はツアー客としてスペインサンティアゴ巡礼ツアーに参加。フランスのサン・ジャン・ピエド・ポーからスペインのサンティアゴ・デ・コンポステーラまでの約800kmの巡礼路を踏破。

最新記事

PR