台湾のルームシェア事情

午前6時半台湾桃園空港に到着。ゴンさんが空港まで迎えに来てくれていると言うが、お出迎えの中にゴンさんの姿は見えず。



どこかで寝ているのか?



空港のWi-Fiに接続して、連絡したら来てくれた。少し離れた場所で寝ていたらしい。



バスのチケットを買ってもらいます。



バス代は1人135元。だいたい500円くらいか?





台湾は日本ぽいところもあるし、南国のゆるさも感じられる国。



バスのガラスにちゃんとヒビが入っているところになぜか安心する。日差しが強い時はガラスにフィルムを手動で貼り付けるのもいい。



旧正月なので台北市内は人も車も少ない。バスに乗っていたのは私たち以外に1人だけだった。約50分で台北の南の方、正確には新北の七張駅前で下車。そこから歩いて、友人マークの家へ。



せっかく台湾に来たので、台湾の朝ご飯を食べたい。



蛋餅(タンピン)とピーナッツサンドとハンバーガーで70元。台湾一周の時によく食べたメニューだ。





旧正月中でも営業しているお店が少ないがある。



けっこう人気店のよう。台湾の豆乳、豆漿(トウチャン)のお店だ。





私は豆漿紅茶、ゴンさんは豆漿を注文。小でも量が多く、1個15元と安い。



歩いていた時は、安くお腹を満たすために飲んでいたけど、正直そんなに好きではない。



バスを降りてから約30分。





到着!



古いビルの5階がマークの借りている部屋がある。マークとマークの彼女ベティ、それにもう1人住んでいるそう。今は旧正月のため皆帰省中。



広いリビングルームとキッチン、部屋は3部屋あり、その1部屋にしばらく住ませてもらう。



ここがゴンさんの部屋。ゴンさんは1ヶ月6,000元(約21,880円)で貸してもらっているとのこと。広くてわりと清潔で快適!台北ではこの価格で部屋を借りることは難しいみたい。学校までは片道1時間以上かかるそう。



ゴンさんが今の時期はかなり寒いと言っていたけど、日本から来た私には暖かい!それでも部屋で2人ともダウンを着込んでいるが。

関連記事

コメント

잘 지내고 있어?

언니야!

매일 요리 하는 약속 어때?

하고 있어??? ㅎㅎㅎㅎ

그리고 블로그 기대 하고 있는데 갱신 해줘 ㅎㅎㅎ


앗 건우씨 늙었어 ㅋㅋㅋㅋ

공부 많이 했으니까 ㅎㅎㅎ

Re: 잘 지내고 있어?

料理毎日するって、言ったのに、嘘ついてごめん!!!よそのおうちでご馳走食べてばっかりで、自分で作る暇はなかった。台北に帰って来たから今日はキムチチヂミを作ったよ!

No title

確かに。
いつの間にかゴヌさんは20代の若者から
30代のカッコイイ男性に変わりましたね^^

Re: No title

チエコ様お久しぶりです!
良い言い方をしてくれてゴンさん喜びそうですが、正直一気に老けました。私も人のことは言えませんが。
非公開コメント

検索フォーム

PR

プロフィール

miki

名前 : miki

好きなもの:旅行、古いもの、ハンドメイド、節約、変なもの、おいしいもの、市場

タイ・バンコクの安宿で出会った9歳年下貧乏韓国人ゴンさん(Park Kunwoo)とスピード結婚。結婚当時は夫婦共に無職、夫の全財産は約2万円でした。

2004年〜初めてのタイバックパック旅行でタイにはまり、東南アジアを中心に一人旅をするように。

2009年12月〜バンコクの安宿で、日本語ペラペラ9才年下の韓国人ゴンさんに出会い一目惚れ。プロポーズされ、約2週間交際。

2010年3月〜3ヶ月ぶりにゴンさんに会うため韓国へ。韓国で約3週間交際。35歳の誕生日に籍を入れることを目標に、2人で日本へ。

2010年4月〜日本に帰国した翌日、家族全員に紹介しないまま入籍。愛知県一宮で新婚生活がスタート。

2010年9月〜台湾、スリランカ、オーストラリア、インドネシア、マレーシア、タイ、ラオス、中国などの国々を夫婦で放浪。その後しばらく別居。

2011年12月〜ゴンさんはインドでガイドとして働くことになりインドへ。私も後からインドへ。

2012年3月〜ゴンさんが痔になり、急遽タイの病院へ。しばらくタイで静養生活。

2012年4月〜ゴンさんは韓国、私は日本へそれぞれ帰国し、しばらく別居生活。

2012年6月〜ゴンさんがソウルで勝手に物件契約。仕方なくアジアン雑貨店「南山アソーク」をオープン。

2012年12月〜南山アソーク閉店。夫婦でインド旅行。

2013年3月〜ゴンさんはニュージーランドへ。約半年間の別居生活。

2013年9月〜ついに韓国で部屋を借り定住。家賃は月23万ウォン。

2014年3月〜私達夫婦の出会いから結婚、放浪、貧乏生活などのエピソードが書籍に。韓国のソダン出版よりPark Kunwoo著「글로벌거지부부(グローバル乞食夫婦)」出版。

2014年6月〜ソウルに残るタルトンネ(貧民街)に引っ越し。家賃不要のチョンセ物件でのんびりとした生活が始まる。

2014年12月〜ソウルの寒さから逃れるため、約3ヶ月間、夫婦で台湾徒歩一周。

2015年3月〜Park Kunwoo著「글로벌거지부부」翻訳版が台湾で出版される。

2015年5月〜ゴンさんが韓国の大手旅行会社で添乗員として働きはじめ、貧乏脱出。

2016年5月〜ゴンさんは自由に生きることを選択、大手旅行会社を辞める。

2016年9月〜ゴンさんは添乗員、私はツアー客としてスペインサンティアゴ巡礼ツアーに参加。フランスのサン・ジャン・ピエド・ポーからスペインのサンティアゴ・デ・コンポステーラまでの約800kmの巡礼路を踏破。

最新記事

PR