FC2ブログ

三重県「鈴木水産本店」のコスパ最高ランチ

昨日、チアキの用事に付き合って南島(南伊勢町)まで一緒に行く途中、ランチを食べるため「鈴木水産」に寄った。こちらは度会郡にある本店で、他の店舗とはメニューが違う。本店はランチのみ営業していて、コスパが良い定食がメイン。



お盆休みだから混んでいる。8組くらい前に待っていて、30分近く待ったと思う。以前来た時も平日なのに混んでいた。県外からも結構人が来るらしい。

店内では生簀にいる鮮魚や海産物などお土産物も販売している。冷蔵庫に生アワビも並んでいて、店内で食べることもできるみたい。アワビが意外に安い気がする。



私はアジ姿造定食。チアキはデラックス定食を注文。



大海老フライ食べたいと最近思っていたけど、この時は揚げ物は食べたい気分ではなかった。



お茶は最初だけ持ってきてくれて、後はセルフサービス。ご飯、鯵の造り、煮付け、あおさの赤だし、めひび(めかぶ)、お漬物。

鯵のお造りは新鮮で身に弾力がある。前に食べた時も思ったが、お刺身は本当においしいんだけど、お米がイマイチなのが残念。このおかずで家のお米と食べたい。



チアキのデラックス定食。



デラックス定食には焼き貝も付いて1,530円。チアキは牡蠣食べると腹壊すことが多いので牡蠣は私が食べた。私もちょっと警戒しているが、大丈夫だった。



南伊勢町の阿曽浦というところ。リアス式海岸で入り組んだ場所にある。





海水が透き通っていて感激!水遊びできる準備して行けばよかった。



関連記事

コメント

お魚美味しそうですね。
以前にインドのシュラバナベラゴラのお祭りでご主人お見かけした時にコメントした者です。
先日、久居の都寿司を検索していた時にまたこちらのブログがヒットしてびっくりしました。
お近くだったんですね。
鈴木水産さんもまた行ってみます。

Re: 三重県「鈴木水産本店」のコスパ最高ランチ

こんにちは!お久しぶりです!
コメントいただけてうれしいです!
都寿司さんを検索される方がいらしゃるとは思いませんでした。笑
もしかして三重県にお住まいですすか?
鈴木水産は刺身がおいしいので是非行ってみてください。
またよろしくお願いします^ ^

そうです。津市に住んでいます。
都寿司さんは名古屋の友人と行く前に検索したらすぐにこちらがヒットしました。
三重県出身の旅人は少ないので嬉しいです。
アウトドアや色々自作されるとこが旅人さんらしくて読んでいて楽しいです。

Re: 三重県「鈴木水産本店」のコスパ最高ランチ

えー!!!びっくり!!!
返信ありがとうございます。
津の方なんですか?
ご近所さんですね〜!
めっちゃ嬉しいです!!!
非公開コメント

検索フォーム

PR

プロフィール

miki

名前 : miki

好きなもの:旅行、古いもの、ハンドメイド、節約、変なもの、おいしいもの、市場

タイ・バンコクの安宿で出会った9歳年下貧乏韓国人ゴンさん(Park Kunwoo)とスピード結婚。結婚当時は夫婦共に無職、夫の全財産は約2万円でした。

2004年〜初めてのタイバックパック旅行でタイにはまり、東南アジアを中心に一人旅をするように。

2009年12月〜バンコクの安宿で、日本語ペラペラ9才年下の韓国人ゴンさんに出会い一目惚れ。プロポーズされ、約2週間交際。

2010年3月〜3ヶ月ぶりにゴンさんに会うため韓国へ。韓国で約3週間交際。35歳の誕生日に籍を入れることを目標に、2人で日本へ。

2010年4月〜日本に帰国した翌日、家族全員に紹介しないまま入籍。愛知県一宮で新婚生活がスタート。

2010年9月〜台湾、スリランカ、オーストラリア、インドネシア、マレーシア、タイ、ラオス、中国などの国々を夫婦で放浪。その後しばらく別居。

2011年12月〜ゴンさんはインドでガイドとして働くことになりインドへ。私も後からインドへ。

2012年3月〜ゴンさんが痔になり、急遽タイの病院へ。しばらくタイで静養生活。

2012年4月〜ゴンさんは韓国、私は日本へそれぞれ帰国し、しばらく別居生活。

2012年6月〜ゴンさんがソウルで勝手に物件契約。仕方なくアジアン雑貨店「南山アソーク」をオープン。

2012年12月〜南山アソーク閉店。夫婦でインド旅行。

2013年3月〜ゴンさんはニュージーランドへ。約半年間の別居生活。

2013年9月〜ついに韓国で部屋を借り定住。家賃は月23万ウォン。

2014年3月〜私達夫婦の出会いから結婚、放浪、貧乏生活などのエピソードが書籍に。韓国のソダン出版よりPark Kunwoo著「글로벌거지부부(グローバル乞食夫婦)」出版。

2014年6月〜ソウルに残るタルトンネ(貧民街)に引っ越し。家賃不要のチョンセ物件でのんびりとした生活が始まる。

2014年12月〜ソウルの寒さから逃れるため、約3ヶ月間、夫婦で台湾徒歩一周。

2015年3月〜Park Kunwoo著「글로벌거지부부」翻訳版が台湾で出版される。

2015年5月〜ゴンさんが韓国の大手旅行会社で添乗員として働きはじめ、貧乏脱出。

2016年5月〜ゴンさんは自由に生きることを選択、大手旅行会社を辞める。

2016年9月〜ゴンさんは添乗員、私はツアー客としてスペインサンティアゴ巡礼ツアーに参加。フランスのサン・ジャン・ピエド・ポーからスペインのサンティアゴ・デ・コンポステーラまでの約800kmの巡礼路を踏破。

月別アーカイブ

最新記事

PR