2019/05/10
「サプライス」クレーム対応の結末
最近、立て続けに2回も韓国に行っていました。旅行期間は4月1日~9日と、4月18日~5月8日。チケットは「サプライス」というサイトから予約しました。4月1日~9日の韓国往復チケットはティーウェイ航空を利用しました。受託手荷物15kg無料と確認の上、スーツケースを持って行きましたが、荷物代が有料とのことで、往復分の超過手荷物代として空港で9,000円を追加で支払いました。→ サプライス4,000円割引クーポン利用した結果のサプライズなトラブル
サプライスの予約画面にクレームのメッセージを送った結果、返金対応していただけることになりました。
帰国当日の4月9日、往復分の超過手荷物代の領収書写真を添付したメッセージを送信しました。
数日待ってみましたが、全く応答がないので、こちらから再度、確認お願いのメッセージを送信。しかしその後も音信不通。もしかして無視?
そこで、またサプライスからチケットを予約したところだったので、そちらの予約のほうにメッセージを送ってみました。
そして、やっと4月17日に返信が来ました。やっと。ちなみにこの日は私の誕生日。
そして、ついに4月23日、私の銀行口座に9,000円が無事振り込まれました!
途中で諦めていたら、そのまま返金してもらえなかったかもしれない9,000円!諦めなくて良かったです。
- 関連記事
-
- コロナ禍の韓国→日本入国 (2021/07/09)
- チェジュエアのポイント利用して済州(チェジュ)島からソウルへ (2021/05/13)
- コロナ禍の韓国入国(ハノイ~ソウル) (2020/08/27)
- ハノイ・ノイバイ空港国内線ターミナルでプライオリティパスで利用可能なラウンジ (2020/06/09)
- KKdayで477円!仁川空港~ソウル駅の空港鉄道(A’REX)直通列車 (2019/10/26)
- プライオリティ・パスで関空「ぼてぢゅう」3400円分無料飲食!ルール改悪 (2019/10/25)
- 関西国際空港第2ターミナル (2019/07/06)
- 「サプライス」クレーム対応の結末 (2019/05/10)
- サプライス4,000円割引クーポン利用した結果のサプライズなトラブル (2019/04/05)
- プライオリティ・パスで利用可能な桃園国際空港のラウンジ「プラザプレミアムラウンジ (Plaza Premium Lounge)」 (2019/03/01)
- プライオリティパスで無料!関空「ぼてじゅう」 (2018/11/30)
- イースター航空もソウル駅チェックイン可能に!仁川空港~関空 (2018/10/04)
- 夫婦別々のLCCを利用!ハノイ~ソウル間フライト (2018/10/01)
- 安い航空券を探す方法 (2018/09/16)
- ジェットスターパシフィック関空~ハノイ(ノイバイ空港) (2018/08/26)
コメント