寒くて病気になりそう

このところ、お腹が痛くて少し寝込んでいました。ネットで調べてみたらノロウイルスだったみたい。ちょっと前に流行ったやつだ。原因はいくら考えても思い付かなかったけど、おそらく牡蛎キムチに入っていた生カキかな?食べてから24時間~48時間後に発症とのことだから、合ってる。

症状は下痢や嘔吐だけど、私は症状は軽くて、主に腹痛と頭痛。食欲がなかったので、また体重が減ったかも…結婚してからどんどん痩せていく。

今日は寒い…昼過ぎに起きて、外に出てみたら落ち葉が凄いことになってる。



昨日の突風で柿の葉がすべて散ってしまいました。



それに、溜まってた水が凍ってる。もう昼過ぎですよ。



外に出してあっても元気だったこの子達ももう限界らしい…家に入れたろか。



もう明らかに冬…私の身体も凍ってしまうわ。

関連記事

コメント

こんにちは

こんにちは。
ミキさん、体調大丈夫ですか??
先日日本人妻の集まりの際に「韓国の牡蠣はやばい」とみなさん口々におっしゃってました。
人にもよると思いますが、
日本人にはレベルの高い食べ物らしいです。
韓国急にすごく寒くなりましたよね。
お身体に気をつけてお過ごしくださいね!

Re: こんにちは

ゆっこさん
コメントありがとうございます!
韓国の牡蠣はやばいんですか?!
日本に比べたら、衛生面なんかも気にしてなさそうですもんね!笑
今回ウイルスと闘ったので、免疫力が高まったんじゃないかと少し期待しています。
日に日にどんどん寒くなりますね。
体調管理、気をつけないと寒さですぐやられちゃいます。
ゆっこさんもお気をつけて〜!

なんとか持ちこたえたようでとりあえずは安心しています。しかし、これからが本格的な寒さ。一層のご自愛をお願いします。ゴヌくんにもよろしくのほど。

Re:

敬助さん
ありがとうございます。
11月だというのに、すでに気温はマイナスの時もあり、これから冬本番を迎えるのが恐ろしいです。
岐阜も寒いでしょうね〜お体お大事にしてください!

ノロですか!

うちの相方も去年の出発直前でノロになってほんとまいりました。感染しやすいみたいで相方が寝込んでる時に僕が荷物整理をほとんどやって、強力なヨーグルトを3っつぐらい食べても少し僕の体調がおかしくなりましたね。意外な発見はヨーグルトは結構効果があるのかもってこと。なのでミキさんもためしてみてください!韓国にも日本のR35とかいうような高級?ヨーグルトみたいのあるんですか?それとも違う対策があるのかな・・・

Re: ノロですか!

ホッシーさん
ヨーグルト食べた方がいいんだ~!
ちょうどヨーグルトがあったのに…
ヨーグルト食べた後に気持ち悪くなったから、まさかそれが原因かもって思ってしまってた。
今度はヨーグルト食べよ~
非公開コメント

検索フォーム

PR

プロフィール

miki

名前 : miki

好きなもの:旅行、古いもの、ハンドメイド、節約、変なもの、おいしいもの、市場

タイ・バンコクの安宿で出会った9歳年下貧乏韓国人ゴンさん(Park Kunwoo)とスピード結婚。結婚当時は夫婦共に無職、夫の全財産は約2万円でした。

2004年〜初めてのタイバックパック旅行でタイにはまり、東南アジアを中心に一人旅をするように。

2009年12月〜バンコクの安宿で、日本語ペラペラ9才年下の韓国人ゴンさんに出会い一目惚れ。プロポーズされ、約2週間交際。

2010年3月〜3ヶ月ぶりにゴンさんに会うため韓国へ。韓国で約3週間交際。35歳の誕生日に籍を入れることを目標に、2人で日本へ。

2010年4月〜日本に帰国した翌日、家族全員に紹介しないまま入籍。愛知県一宮で新婚生活がスタート。

2010年9月〜台湾、スリランカ、オーストラリア、インドネシア、マレーシア、タイ、ラオス、中国などの国々を夫婦で放浪。その後しばらく別居。

2011年12月〜ゴンさんはインドでガイドとして働くことになりインドへ。私も後からインドへ。

2012年3月〜ゴンさんが痔になり、急遽タイの病院へ。しばらくタイで静養生活。

2012年4月〜ゴンさんは韓国、私は日本へそれぞれ帰国し、しばらく別居生活。

2012年6月〜ゴンさんがソウルで勝手に物件契約。仕方なくアジアン雑貨店「南山アソーク」をオープン。

2012年12月〜南山アソーク閉店。夫婦でインド旅行。

2013年3月〜ゴンさんはニュージーランドへ。約半年間の別居生活。

2013年9月〜ついに韓国で部屋を借り定住。家賃は月23万ウォン。

2014年3月〜私達夫婦の出会いから結婚、放浪、貧乏生活などのエピソードが書籍に。韓国のソダン出版よりPark Kunwoo著「글로벌거지부부(グローバル乞食夫婦)」出版。

2014年6月〜ソウルに残るタルトンネ(貧民街)に引っ越し。家賃不要のチョンセ物件でのんびりとした生活が始まる。

2014年12月〜ソウルの寒さから逃れるため、約3ヶ月間、夫婦で台湾徒歩一周。

2015年3月〜Park Kunwoo著「글로벌거지부부」翻訳版が台湾で出版される。

2015年5月〜ゴンさんが韓国の大手旅行会社で添乗員として働きはじめ、貧乏脱出。

2016年5月〜ゴンさんは自由に生きることを選択、大手旅行会社を辞める。

2016年9月〜ゴンさんは添乗員、私はツアー客としてスペインサンティアゴ巡礼ツアーに参加。フランスのサン・ジャン・ピエド・ポーからスペインのサンティアゴ・デ・コンポステーラまでの約800kmの巡礼路を踏破。

最新記事

PR