コーヒー農場にホームステイ

【2015年1月5日】曇り時々晴れ
歩行距離:關山→鹿野 25km
出費:254元

午前8時頃にお寺を出発。お寺の前では朝市が開かれ活気がある。



おいしそうな屋台で朝ご飯。ご飯かお粥を選び、好きなおかずを自分でお皿に取って値段が決まるらしい。



値段がわからなかったのでたくさん取らなかったけど、全部で40元と激安で、とてもおいしい。もっと食べれば良かったな。



關山駅前で、お昼に食べるために關山便當を1個購入。



池上便當とほとんど同じ。



台東に入ってからは農場が多い。農作物の種類も様々で、とうもろこし、さとうきび、バナナ、パパイヤ、パイナップル、釈迦などが栽培されている。これはとうもろこし。



バナナ。



さとうきび。



パイナップル。



道端ではさとうきびジュースやとうもろこしを売る店もある。



蜂蜜屋さんもある。



途中トイレ休憩に寄った派出所で、またしてもお茶をご馳走になる。



台湾一周のことや鹿野まで歩くことを話すと、どうやら知り合いに電話をして私達のことを紹介してくれたらしい。

派出所で教えてもらった住所を訪ねて行くと、そこはコーヒー農場だった。農場の家族に温かく迎えられ、農場を案内してもらった。



野菜中心のおいしい食事までいただいてしまいました。



テントは出す必要無し!ゲストルームに泊まらせてもらった。感激!



関連記事

コメント

民泊

台湾の方の親切、凄いねぇ。お巡りさんといい農場といい。これじゃ、みきちやんたちはこれから台湾の方角に足を向けて寝られないねぇ。いや、ほんとに。で、おもうにわが日本人。はたして台湾からのの旅人にどれだけの好意を?。この素敵なブログを読んでひとりでも多く、親台湾派が日本に増加してほしいなぁと思いつつの今朝の一筆でした。

Re: 民泊

敬助さん、台湾の人に親切にされて、私ももっと人に親切にしたくなりました。それに、台湾の人のフレンドリーさ見習いたいです。

ほんまに台湾の人優しいね。まじ、見習いたいです。
そして食べ物美味しそう!

Re:

マサヨさん、こんなに親切にされてばっかりで申し訳ない気持ちになってしまうわ。まじで見習わなあかんわ。
非公開コメント

検索フォーム

PR

プロフィール

miki

名前 : miki

好きなもの:旅行、古いもの、ハンドメイド、節約、変なもの、おいしいもの、市場

タイ・バンコクの安宿で出会った9歳年下貧乏韓国人ゴンさん(Park Kunwoo)とスピード結婚。結婚当時は夫婦共に無職、夫の全財産は約2万円でした。

2004年〜初めてのタイバックパック旅行でタイにはまり、東南アジアを中心に一人旅をするように。

2009年12月〜バンコクの安宿で、日本語ペラペラ9才年下の韓国人ゴンさんに出会い一目惚れ。プロポーズされ、約2週間交際。

2010年3月〜3ヶ月ぶりにゴンさんに会うため韓国へ。韓国で約3週間交際。35歳の誕生日に籍を入れることを目標に、2人で日本へ。

2010年4月〜日本に帰国した翌日、家族全員に紹介しないまま入籍。愛知県一宮で新婚生活がスタート。

2010年9月〜台湾、スリランカ、オーストラリア、インドネシア、マレーシア、タイ、ラオス、中国などの国々を夫婦で放浪。その後しばらく別居。

2011年12月〜ゴンさんはインドでガイドとして働くことになりインドへ。私も後からインドへ。

2012年3月〜ゴンさんが痔になり、急遽タイの病院へ。しばらくタイで静養生活。

2012年4月〜ゴンさんは韓国、私は日本へそれぞれ帰国し、しばらく別居生活。

2012年6月〜ゴンさんがソウルで勝手に物件契約。仕方なくアジアン雑貨店「南山アソーク」をオープン。

2012年12月〜南山アソーク閉店。夫婦でインド旅行。

2013年3月〜ゴンさんはニュージーランドへ。約半年間の別居生活。

2013年9月〜ついに韓国で部屋を借り定住。家賃は月23万ウォン。

2014年3月〜私達夫婦の出会いから結婚、放浪、貧乏生活などのエピソードが書籍に。韓国のソダン出版よりPark Kunwoo著「글로벌거지부부(グローバル乞食夫婦)」出版。

2014年6月〜ソウルに残るタルトンネ(貧民街)に引っ越し。家賃不要のチョンセ物件でのんびりとした生活が始まる。

2014年12月〜ソウルの寒さから逃れるため、約3ヶ月間、夫婦で台湾徒歩一周。

2015年3月〜Park Kunwoo著「글로벌거지부부」翻訳版が台湾で出版される。

2015年5月〜ゴンさんが韓国の大手旅行会社で添乗員として働きはじめ、貧乏脱出。

2016年5月〜ゴンさんは自由に生きることを選択、大手旅行会社を辞める。

2016年9月〜ゴンさんは添乗員、私はツアー客としてスペインサンティアゴ巡礼ツアーに参加。フランスのサン・ジャン・ピエド・ポーからスペインのサンティアゴ・デ・コンポステーラまでの約800kmの巡礼路を踏破。

最新記事

PR