台湾・松山空港から韓国・金浦空港へ

台湾を歩いている時、玉里という街で話し掛けてくれた林さんと日本人の奥様理恵さん。台北の自宅に招待していただき、図々しくもお邪魔させていただきました。

この夫婦は私達夫婦とは生活レベルが違うのだよ。ハイレベルだ!理恵さんはなんと建築関係の会社を経営している。事務所にもお邪魔させてもらったけど、センスの良いものが溢れとった。





ゲストルームに泊まらせてもらったよ。ふかふかで寝心地良かった~!



「夕食はタイ料理でいい?」「もちろん何でも喜んで!」むしろ、タイ料理が大好きなのですよ、私。この台湾滞在3ヶ月中、最も忘れられないおいしさでした!本当においしかった…





林さん運転のベンツのジープで松山空港まで送っていただきました。最後までお世話になりっぱなしでした。本当にありがとうございます。



段ボールの中身は折りたたみ自転車。段ボールの梱包も林さん夫妻に手伝ってもらって助かった。バックパック2個と段ボールの重さが合わせて約40kg。イースター航空の無料受託手荷物、1人15kgまでのはずなのになぜか40kg預かってもらえた。機内持ち込みは7kgまで。出発時刻が2時間以上も遅れたので、その間にIKEAに行った。松山空港からIKEAまでは歩いて15分くらい。IKEA、楽しいね。台湾には5店舗くらいあるみたい。韓国には最近できたばかりで大混雑とか…

松山空港ではラウンジに行き損ねた。何も考えず、出国手続きを済ませラウンジを探すも、プライオリティ・パスで利用可能なラウンジは存在せず。どうやら出国手続き前のエリアにあったっぽい…ショック。ラウンジで何か食べるつもりだったからお腹ペコペコ。



約2時間ちょっとでソウル金浦空港に到着!無事に帰れて何より。まずはお腹が減ったので2階の食堂街に行こうと思ったら、金浦の安い食堂が無くなっていた。仕方ないので空港内のセブンイレブンでキンパとサンドイッチを買った。全部で4,100ウォンだったか?



キンパは具だくさんでおいしい。サンドイッチはパサパサ…台湾の安くてふわふわのサンドイッチが恋しい。



関連記事

コメント

初めまして、台湾のチョウ(張)です。一昨日書店で一気に読ませていただきました。本当に面白かったなぁと思いつつ、仲良い夫婦だなぁって思いました。いつかお二人のように自分と気が合う人と出会って一緒に旅に出たらいいなぁと思います。^^

Re:

張さん、はじめまして。日本語がお上手ですが、台湾の方ですよね!本の感想を私のブログにコメントをしていただき、ありがとうございます。私は日本語しか読めないので、いつか読んでみたいですね〜!
非公開コメント

検索フォーム

PR

プロフィール

miki

名前 : miki

好きなもの:旅行、古いもの、ハンドメイド、節約、変なもの、おいしいもの、市場

タイ・バンコクの安宿で出会った9歳年下貧乏韓国人ゴンさん(Park Kunwoo)とスピード結婚。結婚当時は夫婦共に無職、夫の全財産は約2万円でした。

2004年〜初めてのタイバックパック旅行でタイにはまり、東南アジアを中心に一人旅をするように。

2009年12月〜バンコクの安宿で、日本語ペラペラ9才年下の韓国人ゴンさんに出会い一目惚れ。プロポーズされ、約2週間交際。

2010年3月〜3ヶ月ぶりにゴンさんに会うため韓国へ。韓国で約3週間交際。35歳の誕生日に籍を入れることを目標に、2人で日本へ。

2010年4月〜日本に帰国した翌日、家族全員に紹介しないまま入籍。愛知県一宮で新婚生活がスタート。

2010年9月〜台湾、スリランカ、オーストラリア、インドネシア、マレーシア、タイ、ラオス、中国などの国々を夫婦で放浪。その後しばらく別居。

2011年12月〜ゴンさんはインドでガイドとして働くことになりインドへ。私も後からインドへ。

2012年3月〜ゴンさんが痔になり、急遽タイの病院へ。しばらくタイで静養生活。

2012年4月〜ゴンさんは韓国、私は日本へそれぞれ帰国し、しばらく別居生活。

2012年6月〜ゴンさんがソウルで勝手に物件契約。仕方なくアジアン雑貨店「南山アソーク」をオープン。

2012年12月〜南山アソーク閉店。夫婦でインド旅行。

2013年3月〜ゴンさんはニュージーランドへ。約半年間の別居生活。

2013年9月〜ついに韓国で部屋を借り定住。家賃は月23万ウォン。

2014年3月〜私達夫婦の出会いから結婚、放浪、貧乏生活などのエピソードが書籍に。韓国のソダン出版よりPark Kunwoo著「글로벌거지부부(グローバル乞食夫婦)」出版。

2014年6月〜ソウルに残るタルトンネ(貧民街)に引っ越し。家賃不要のチョンセ物件でのんびりとした生活が始まる。

2014年12月〜ソウルの寒さから逃れるため、約3ヶ月間、夫婦で台湾徒歩一周。

2015年3月〜Park Kunwoo著「글로벌거지부부」翻訳版が台湾で出版される。

2015年5月〜ゴンさんが韓国の大手旅行会社で添乗員として働きはじめ、貧乏脱出。

2016年5月〜ゴンさんは自由に生きることを選択、大手旅行会社を辞める。

2016年9月〜ゴンさんは添乗員、私はツアー客としてスペインサンティアゴ巡礼ツアーに参加。フランスのサン・ジャン・ピエド・ポーからスペインのサンティアゴ・デ・コンポステーラまでの約800kmの巡礼路を踏破。

最新記事

PR