仁川の昔ながらの観光地「月尾島(ウォルミド)」

地下鉄1号線仁川駅前から市内バスに乗り、月尾島(ウォルミド)へ。仁川駅のすぐ前から45番・23番・2番バスで行くことができます。



2009年、仁川駅から月尾島までのモノレールが完成したものの、試運転で欠陥が見つかり、安全性の問題から運行中止されたままになっています。もったいないなぁ…

終点まで行かず、遊園地が見えたところでバスを降りました。



遊園地にあるディスコジャンプ(通称ディスコパンパン)をしばらく見て楽しみました。ディスコパンパンとは、ぐるぐる回転したり上下に動く円板型の乗り物。体を固定するシートベルトは無いので、乗っている人は椅子から滑り落ちたり、飛び上がったりしている。



DJはマイクを持って、客をいじりながら操作します。その様子を見るだけでも面白くて、この乗り物の前には見物する人が集まっています。と言うか、見るのは面白いけど逆に乗りたくはない。乗っている若者たちも最初は笑顔だったのが、そのうちDJにうんざりという感じの表情に変わった気がする。かわいそうなくらい終わらない…ずいぶん長い間見ていたけど、まだ続いてた。



ひと昔前のレトロな遊園地といった雰囲気なんだけど、それが逆に新鮮で面白い。バイキングも絶叫マシンとして有名とか。

遊園地を見ながら、屋台が並ぶ歩道を進むと海が見えました。

仁川国際空港のある永宗島(ヨンジョンド)や仁川大橋をめぐる遊覧船の乗り場があるそうです。



かもめがぐるぐると同じ場所を飛び続け、餌をもらおうと必死。





文化通りには、魚介類レストランやカフェなどが並んでいます。



仁川上陸作戦のモニュメント?金属に見せかけて、実はプラスチックの用な素材である。



仁川を満喫し、ソウルへと戻りました。

関連記事

コメント

いや~今回いろんなところにお付き合いさせてしまって
すいませんでした(笑)
ここはやはり中華街に来たらちょっと寄ってみたいところの一つです。
公園の方にいろいろまだ見どころがありますので機会があればまたゆっくり廻りましょうね!!

しかしあのキムチチゲもう一度食べたいわ~(*^^*)

Re:

ユナーさんのおかげでウォルミドにも初めて行きました。ゴンさんもまだ行ったことないらしい!笑
めちゃくちゃ楽しかったです。また一緒にでかけたいですね〜!
非公開コメント

検索フォーム

PR

プロフィール

miki

名前 : miki

好きなもの:旅行、古いもの、ハンドメイド、節約、変なもの、おいしいもの、市場

タイ・バンコクの安宿で出会った9歳年下貧乏韓国人ゴンさん(Park Kunwoo)とスピード結婚。結婚当時は夫婦共に無職、夫の全財産は約2万円でした。

2004年〜初めてのタイバックパック旅行でタイにはまり、東南アジアを中心に一人旅をするように。

2009年12月〜バンコクの安宿で、日本語ペラペラ9才年下の韓国人ゴンさんに出会い一目惚れ。プロポーズされ、約2週間交際。

2010年3月〜3ヶ月ぶりにゴンさんに会うため韓国へ。韓国で約3週間交際。35歳の誕生日に籍を入れることを目標に、2人で日本へ。

2010年4月〜日本に帰国した翌日、家族全員に紹介しないまま入籍。愛知県一宮で新婚生活がスタート。

2010年9月〜台湾、スリランカ、オーストラリア、インドネシア、マレーシア、タイ、ラオス、中国などの国々を夫婦で放浪。その後しばらく別居。

2011年12月〜ゴンさんはインドでガイドとして働くことになりインドへ。私も後からインドへ。

2012年3月〜ゴンさんが痔になり、急遽タイの病院へ。しばらくタイで静養生活。

2012年4月〜ゴンさんは韓国、私は日本へそれぞれ帰国し、しばらく別居生活。

2012年6月〜ゴンさんがソウルで勝手に物件契約。仕方なくアジアン雑貨店「南山アソーク」をオープン。

2012年12月〜南山アソーク閉店。夫婦でインド旅行。

2013年3月〜ゴンさんはニュージーランドへ。約半年間の別居生活。

2013年9月〜ついに韓国で部屋を借り定住。家賃は月23万ウォン。

2014年3月〜私達夫婦の出会いから結婚、放浪、貧乏生活などのエピソードが書籍に。韓国のソダン出版よりPark Kunwoo著「글로벌거지부부(グローバル乞食夫婦)」出版。

2014年6月〜ソウルに残るタルトンネ(貧民街)に引っ越し。家賃不要のチョンセ物件でのんびりとした生活が始まる。

2014年12月〜ソウルの寒さから逃れるため、約3ヶ月間、夫婦で台湾徒歩一周。

2015年3月〜Park Kunwoo著「글로벌거지부부」翻訳版が台湾で出版される。

2015年5月〜ゴンさんが韓国の大手旅行会社で添乗員として働きはじめ、貧乏脱出。

2016年5月〜ゴンさんは自由に生きることを選択、大手旅行会社を辞める。

2016年9月〜ゴンさんは添乗員、私はツアー客としてスペインサンティアゴ巡礼ツアーに参加。フランスのサン・ジャン・ピエド・ポーからスペインのサンティアゴ・デ・コンポステーラまでの約800kmの巡礼路を踏破。

最新記事

PR