早起きしたので喫茶店でモーニング

今日はこれから仁川ツアーに参加します。集合時間は8時10分ですが、珍しく早起きしたので、早めに家を出ました。

集合場所は韓国観光公社ソウルセンター前。地下鉄1号線鐘閣駅5番出口から永豊文庫方面、清渓川を渡ってすぐ右。

ちょうどその裏手にあるロボットキンパのキンパは先日小腹が減った時に食べました。

その近くのカフェ「커피판다(コピパンダ)」にやって来てみました。日本の喫茶店みたいな雰囲気。周辺は会社が多いから、ビジネスマン向けなお店です。



午前7時~10時半はお得なモーニングセットがあるよ。



ハムチーズエッグサンドイッチとアメリカーノのセットです。店頭の看板にはサンドイッチが2切れの写真があったんだけど、実際は1切れ。味は普通においしいです!



コーヒーは量がたっぷりで普通においしい。Wi-Fiも使えます。残念ながら充電はできないみたいだ。早起きもたまには良いもんやね~!

関連記事

コメント

韓国でもモーニング~?

韓国のコーヒーはお高いイメージですが、
こちらのお店はそんなに高くないようですね~!
パンが付いてこのお値段ならお得です~♪
”モーニング"と聞いて一瞬、日本でよくある、
「ゆで卵&トースト」のモーニングを連想しましたが(笑)、
サンドウィッチの方が嬉しいかもです!
そしてお店のコピパンダのイラストがかわいくて萌え萌えしました。笑

仁川ツアーの内容気になります。次回のブログ楽しみしてま~す^^

Re: 韓国でもモーニング~?

へんりーさん、嬉しいことになんだか韓国のコーヒー屋さんが増えすぎたせいで、お得にコーヒーを飲めるお店が増えてきているようです。
韓国にはモーニング文化はないと思っていたのですが、最近はコーヒーとサンドイッチのお得なモーニングセットも結構見かけますよ。
仁川の記事もこれから頑張ってアップしますね。
私もへんりーさんの更新楽しみにしています!

今後に期待

名古屋の尾張地方には、コーヒーに、パンや卵はもちろんコロッケや味噌汁やサラダなど・・とにかく競争してサービス。そのうち韓国もネ。

Re: 今後に期待

モーニング発祥の一宮に住んでいましたが、朝早く起きて喫茶店に行くのが楽しみでした。
韓国も今後に期待ですね!
非公開コメント

検索フォーム

PR

プロフィール

miki

名前 : miki

好きなもの:旅行、古いもの、ハンドメイド、節約、変なもの、おいしいもの、市場

タイ・バンコクの安宿で出会った9歳年下貧乏韓国人ゴンさん(Park Kunwoo)とスピード結婚。結婚当時は夫婦共に無職、夫の全財産は約2万円でした。

2004年〜初めてのタイバックパック旅行でタイにはまり、東南アジアを中心に一人旅をするように。

2009年12月〜バンコクの安宿で、日本語ペラペラ9才年下の韓国人ゴンさんに出会い一目惚れ。プロポーズされ、約2週間交際。

2010年3月〜3ヶ月ぶりにゴンさんに会うため韓国へ。韓国で約3週間交際。35歳の誕生日に籍を入れることを目標に、2人で日本へ。

2010年4月〜日本に帰国した翌日、家族全員に紹介しないまま入籍。愛知県一宮で新婚生活がスタート。

2010年9月〜台湾、スリランカ、オーストラリア、インドネシア、マレーシア、タイ、ラオス、中国などの国々を夫婦で放浪。その後しばらく別居。

2011年12月〜ゴンさんはインドでガイドとして働くことになりインドへ。私も後からインドへ。

2012年3月〜ゴンさんが痔になり、急遽タイの病院へ。しばらくタイで静養生活。

2012年4月〜ゴンさんは韓国、私は日本へそれぞれ帰国し、しばらく別居生活。

2012年6月〜ゴンさんがソウルで勝手に物件契約。仕方なくアジアン雑貨店「南山アソーク」をオープン。

2012年12月〜南山アソーク閉店。夫婦でインド旅行。

2013年3月〜ゴンさんはニュージーランドへ。約半年間の別居生活。

2013年9月〜ついに韓国で部屋を借り定住。家賃は月23万ウォン。

2014年3月〜私達夫婦の出会いから結婚、放浪、貧乏生活などのエピソードが書籍に。韓国のソダン出版よりPark Kunwoo著「글로벌거지부부(グローバル乞食夫婦)」出版。

2014年6月〜ソウルに残るタルトンネ(貧民街)に引っ越し。家賃不要のチョンセ物件でのんびりとした生活が始まる。

2014年12月〜ソウルの寒さから逃れるため、約3ヶ月間、夫婦で台湾徒歩一周。

2015年3月〜Park Kunwoo著「글로벌거지부부」翻訳版が台湾で出版される。

2015年5月〜ゴンさんが韓国の大手旅行会社で添乗員として働きはじめ、貧乏脱出。

2016年5月〜ゴンさんは自由に生きることを選択、大手旅行会社を辞める。

2016年9月〜ゴンさんは添乗員、私はツアー客としてスペインサンティアゴ巡礼ツアーに参加。フランスのサン・ジャン・ピエド・ポーからスペインのサンティアゴ・デ・コンポステーラまでの約800kmの巡礼路を踏破。

最新記事

PR