おもちゃ市場で買ったカカオフレンズのナノブロック

東大門に行ったついでに、昌信洞(チャンシンドン)文具・玩具通りパトロール。東大門駅4番出口を出てすぐのおもちゃ市場だよ。→お土産におすすめナノブロックが安い!昌信洞(チャンシンドン)文具・玩具通り



パトロール早々にシュールな光景に遭遇。



ディスプレイ担当、真剣なん?



3つ2,000ウォンの手袋とか、2つ1,000ウォンの耳当てがある。



あの水色のは、台湾で願い事を書いて飛ばしたスカイランタンと同じかな?800ウォンとは安い。韓国では飛ばしたら駄目な気がするんだけど、大丈夫なんかな?



ナノブロックは前より種類が豊富になった気がする。手前のは12個セット18,000ウォン。奥はポケモン?値段はもっと高い。



このコーナーは、1個2,500ウォン。



ちびまる子ちゃんは、1個4,000ウォン。日本には逆に無いんちゃうんかな?



ミッフィーちゃんまである!これも確か4,000ウォン。買いそうになったわ…



カカオトークのキャラクター、カカオフレンズ。



こちらのお店が品揃えも値段も良い感じ。



ムジのナノブロック買ったった。いくらだったでしょう?ヒント:私が買うってことは…



組み立てるのが楽しい!大人でも結構時間が掛かるしハマる。



違う違う。書きたかったことはこれじゃなかった。2015年がもうすぐ終わりますね。おだやかな良い1年でした。ブログタイトルは相変わらず「日韓貧乏夫婦」ですが、極貧からは抜け出しました。相変わらず節約しながら、質素に暮らしています。特別なことは何もなくても、夫婦仲良く健康で平和に暮らせることが、何よりありがたいと思っています。2016年の目標は、枕を買うこと。次の冬は暖かい国で夫婦で過ごすこと。

お世話になった方々ありがとうございました。ブログを通じて知り合った方もいて、ブログやっていてよかった!それでは今後ともよろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

明けましておめでとうございます。

昨年はコメントのやりとりをさせていただきましてどうもありがとうございました。本年もどうぞよろしく!
最近では自分のブログも更新せずにmikiさん&ゴンさんやユナーさんのブログを読むこと専門になっています。今年はソウルに最低でも2回は行きたいなぁと思ってます。実現出来るよう頑張りますね~(笑)

Re: 明けましておめでとうございます。

ガニメデさん、あけましておめでとうございます。ブログに訪問していただき、またコメントもありがとうございます。ブログ更新の励みになりますね!
今年はさらにブログ更新していこうと思っています。今後ともよろしくお願いします!


非公開コメント

検索フォーム

PR

プロフィール

miki

名前 : miki

好きなもの:旅行、古いもの、ハンドメイド、節約、変なもの、おいしいもの、市場

タイ・バンコクの安宿で出会った9歳年下貧乏韓国人ゴンさん(Park Kunwoo)とスピード結婚。結婚当時は夫婦共に無職、夫の全財産は約2万円でした。

2004年〜初めてのタイバックパック旅行でタイにはまり、東南アジアを中心に一人旅をするように。

2009年12月〜バンコクの安宿で、日本語ペラペラ9才年下の韓国人ゴンさんに出会い一目惚れ。プロポーズされ、約2週間交際。

2010年3月〜3ヶ月ぶりにゴンさんに会うため韓国へ。韓国で約3週間交際。35歳の誕生日に籍を入れることを目標に、2人で日本へ。

2010年4月〜日本に帰国した翌日、家族全員に紹介しないまま入籍。愛知県一宮で新婚生活がスタート。

2010年9月〜台湾、スリランカ、オーストラリア、インドネシア、マレーシア、タイ、ラオス、中国などの国々を夫婦で放浪。その後しばらく別居。

2011年12月〜ゴンさんはインドでガイドとして働くことになりインドへ。私も後からインドへ。

2012年3月〜ゴンさんが痔になり、急遽タイの病院へ。しばらくタイで静養生活。

2012年4月〜ゴンさんは韓国、私は日本へそれぞれ帰国し、しばらく別居生活。

2012年6月〜ゴンさんがソウルで勝手に物件契約。仕方なくアジアン雑貨店「南山アソーク」をオープン。

2012年12月〜南山アソーク閉店。夫婦でインド旅行。

2013年3月〜ゴンさんはニュージーランドへ。約半年間の別居生活。

2013年9月〜ついに韓国で部屋を借り定住。家賃は月23万ウォン。

2014年3月〜私達夫婦の出会いから結婚、放浪、貧乏生活などのエピソードが書籍に。韓国のソダン出版よりPark Kunwoo著「글로벌거지부부(グローバル乞食夫婦)」出版。

2014年6月〜ソウルに残るタルトンネ(貧民街)に引っ越し。家賃不要のチョンセ物件でのんびりとした生活が始まる。

2014年12月〜ソウルの寒さから逃れるため、約3ヶ月間、夫婦で台湾徒歩一周。

2015年3月〜Park Kunwoo著「글로벌거지부부」翻訳版が台湾で出版される。

2015年5月〜ゴンさんが韓国の大手旅行会社で添乗員として働きはじめ、貧乏脱出。

2016年5月〜ゴンさんは自由に生きることを選択、大手旅行会社を辞める。

2016年9月〜ゴンさんは添乗員、私はツアー客としてスペインサンティアゴ巡礼ツアーに参加。フランスのサン・ジャン・ピエド・ポーからスペインのサンティアゴ・デ・コンポステーラまでの約800kmの巡礼路を踏破。

最新記事

PR