大阪強制送還

いきなりで自分でも信じられませんが、明日から日本に行きます!

今朝、ゴンさんが久しぶりに仕事から帰って来ました。明日1日だけ休んで、日本への出張が続けて3回あるそうで、その間、私が韓国で1人でいるのがかわいそうと、日本行きチケットを予約してくれました。私は行きたいって言ってないんだけど、勝手に予約していた!心の準備ができていないので、まだ楽しみという感覚はありません。

ゴンさんは、業務連絡に使うため、日本で携帯電話が必要とのこと。それで私に課せられたミッションがいくつかあります。まずは携帯電話契約。日本でも格安SIMが各社から販売されているので、格安SIMを契約するのか、それともプリペイド式のようなものが良いのか?詳しくないのでこれから少し調べてみようと思います。いくら安いとは言え、仕事に必要な携帯電話契約を自腹でやらないといけないなんて、腑に落ちませんが、もっと良い方法ないんでしょうか?

それから、他にもミッションがあります。ゴンさんがツアーで訪れる場所を先に偵察してレポートすること。偵察する場所は、梅田スカイビル空中庭園、大阪暮らしの今昔館、大阪水上バスアクアライナーなど。お得なチケットはないかと検索したら、ちょうど良い感じのを発見。

大阪市内エリアの電車・バス・ニュートラム1日乗り放題!さらに観光施設の特典付き!1日券2,300円、2日券3,000円です。この大阪周遊パスで28箇所の施設が無料で利用可能ですが、偵察する場所が含まれている。→大阪周遊パス

ああ、なんか仕事しに行く気分。緊張する。

関連記事

コメント

大阪、良いですね!

551の点心やアイスキャンデーが有名ですけど、最近は「豆狸」さんのワサビいなりが人気だと知人から教えていただきました。

Re: 大阪、良いですね!

カイカイ反応通信愛読者様
そういう情報嬉しいですね〜!551は有名ですが、豆狸というのは初めて知りました。わさびいなりというのがあるんですか?それは食べてみたいですね。見つけたら買いたいです!ありがとうございます。

初めまして

いつも楽しく読ませていただいてます
大阪これから出張で1か月くらい行くかもしれないので
大阪レポート楽しみにしています

Re: 初めまして

nobuさん、初めまして。コメントありがとうございます。
それでは、おすすめなどあれば逆に教えて欲しいですが、大阪レポート頑張りますね!

おひさしぶりです!

みきさん!こんにちは!
コメントはお久しぶりですが、しょっちゅうブログにお邪魔しておりました〜。
そして、旦那さんの優しさ&愛に感動して
久しぶりにコメントしております!
旦那さまのイケメンぶりになぜか私がドキドキしちゃいました。
(ぜひご本人に伝えてください!)
私も先日まで日本だったのですが、ビザの更新の為韓国に戻りました〜。
ソウルは昨日雪でしたよ〜!
日本楽しんできてくださいね〜!

Re: おひさしぶりです!

ゆっこさん、おひさしぶりです。お元気ですか?
日本から韓国に戻られたんですね。ゆっこさんと入れ替わりになっちゃいましたね。
韓国出発する日は、大雪でした。日本も寒いだろうと思っていましたが、極寒から来てみたら暖かくて嬉しい!
苦労をしたこともありましたが、最近はよく働いてくれるし、楽させてもらっています。ええ子に育ってくれてよかったです。
非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

miki

名前 : miki

好きなもの:旅行、古いもの、ハンドメイド、節約、変なもの、おいしいもの、市場

タイ・バンコクの安宿で出会った9歳年下貧乏韓国人ゴンさん(Park Kunwoo)とスピード結婚。結婚当時は夫婦共に無職、夫の全財産は約2万円でした。

2004年〜初めてのタイバックパック旅行でタイにはまり、東南アジアを中心に一人旅をするように。

2009年12月〜バンコクの安宿で、日本語ペラペラ9才年下の韓国人ゴンさんに出会い一目惚れ。プロポーズされ、約2週間交際。

2010年3月〜3ヶ月ぶりにゴンさんに会うため韓国へ。韓国で約3週間交際。35歳の誕生日に籍を入れることを目標に、2人で日本へ。

2010年4月〜日本に帰国した翌日、家族全員に紹介しないまま入籍。愛知県一宮で新婚生活がスタート。

2010年9月〜台湾、スリランカ、オーストラリア、インドネシア、マレーシア、タイ、ラオス、中国などの国々を夫婦で放浪。その後しばらく別居。

2011年12月〜ゴンさんはインドでガイドとして働くことになりインドへ。私も後からインドへ。

2012年3月〜ゴンさんが痔になり、急遽タイの病院へ。しばらくタイで静養生活。

2012年4月〜ゴンさんは韓国、私は日本へそれぞれ帰国し、しばらく別居生活。

2012年6月〜ゴンさんがソウルで勝手に物件契約。仕方なくアジアン雑貨店「南山アソーク」をオープン。

2012年12月〜南山アソーク閉店。夫婦でインド旅行。

2013年3月〜ゴンさんはニュージーランドへ。約半年間の別居生活。

2013年9月〜ついに韓国で部屋を借り定住。家賃は月23万ウォン。

2014年3月〜私達夫婦の出会いから結婚、放浪、貧乏生活などのエピソードが書籍に。韓国のソダン出版よりPark Kunwoo著「글로벌거지부부(グローバル乞食夫婦)」出版。

2014年6月〜ソウルに残るタルトンネ(貧民街)に引っ越し。家賃不要のチョンセ物件でのんびりとした生活が始まる。

2014年12月〜ソウルの寒さから逃れるため、約3ヶ月間、夫婦で台湾徒歩一周。

2015年3月〜Park Kunwoo著「글로벌거지부부」翻訳版が台湾で出版される。

2015年5月〜ゴンさんが韓国の大手旅行会社で添乗員として働きはじめ、貧乏脱出。

2016年5月〜ゴンさんは自由に生きることを選択、大手旅行会社を辞める。

2016年9月〜ゴンさんは添乗員、私はツアー客としてスペインサンティアゴ巡礼ツアーに参加。フランスのサン・ジャン・ピエド・ポーからスペインのサンティアゴ・デ・コンポステーラまでの約800kmの巡礼路を踏破。

最新記事

PR