実家の不用品を断捨離

不用品を処分するために、ゴミとして捨てるよりは少しでも役に立てばと思い、リサイクルショップに買取をしてもらおうと持ち込んでみました。

以下は、ハードオフでの見積り結果。線で消したのは、売らなかった物。古い映画のビデオ何本かまとめて100円、CDラジカセを500円で買い取ってもらいました。





ゲオで古いゲームソフトを買い取りしてもらいました。ハードオフで見積り額が安かったソフトが、ゲオで2,300円の値が付きました。



そして、壊れたオイルヒーターとパソコンは、鉄くず屋さんへ。



領収書は177円なのに、277円もらえました。モニターはまだ使えるらしいので、ハードオフで100円で買い取ってもらえば良かった…





関連記事

コメント

韓国での小島秀夫評価について。

ネットゲームに関しては韓国のほうが進んでいると思いますが、家庭用ゲーム機の日本のゲームクリエーターやお会社の韓国における評価って高いのか低いのか、全く無視されているのか?知りたいです。
今回の記事の写真でいうと例えば先日コナミを退職した小島秀夫監督や、コーエーの評価や知名度はどの程度なんでしょうか?

Re: 韓国での小島秀夫評価について。

カイカイ様(誠に失礼とは思いますが、親しみを込めカイカイ様と呼ばせていただきます)コメントの返信遅くなり、ごめんなさい。小島秀夫氏のことを全く知らないのですが、有名なゲームクリエイターなんですね。私はゲームに関心がないせいもあり、よくわかりません…ごめんなさい。でも韓国で日本のゲームの機械がかなり買われていると聞いたことがあります。ゲームのためだけではなく、軍事利用されるとか?本当かどうか知りませんが。


非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

miki

名前 : miki

好きなもの:旅行、古いもの、ハンドメイド、節約、変なもの、おいしいもの、市場

タイ・バンコクの安宿で出会った9歳年下貧乏韓国人ゴンさん(Park Kunwoo)とスピード結婚。結婚当時は夫婦共に無職、夫の全財産は約2万円でした。

2004年〜初めてのタイバックパック旅行でタイにはまり、東南アジアを中心に一人旅をするように。

2009年12月〜バンコクの安宿で、日本語ペラペラ9才年下の韓国人ゴンさんに出会い一目惚れ。プロポーズされ、約2週間交際。

2010年3月〜3ヶ月ぶりにゴンさんに会うため韓国へ。韓国で約3週間交際。35歳の誕生日に籍を入れることを目標に、2人で日本へ。

2010年4月〜日本に帰国した翌日、家族全員に紹介しないまま入籍。愛知県一宮で新婚生活がスタート。

2010年9月〜台湾、スリランカ、オーストラリア、インドネシア、マレーシア、タイ、ラオス、中国などの国々を夫婦で放浪。その後しばらく別居。

2011年12月〜ゴンさんはインドでガイドとして働くことになりインドへ。私も後からインドへ。

2012年3月〜ゴンさんが痔になり、急遽タイの病院へ。しばらくタイで静養生活。

2012年4月〜ゴンさんは韓国、私は日本へそれぞれ帰国し、しばらく別居生活。

2012年6月〜ゴンさんがソウルで勝手に物件契約。仕方なくアジアン雑貨店「南山アソーク」をオープン。

2012年12月〜南山アソーク閉店。夫婦でインド旅行。

2013年3月〜ゴンさんはニュージーランドへ。約半年間の別居生活。

2013年9月〜ついに韓国で部屋を借り定住。家賃は月23万ウォン。

2014年3月〜私達夫婦の出会いから結婚、放浪、貧乏生活などのエピソードが書籍に。韓国のソダン出版よりPark Kunwoo著「글로벌거지부부(グローバル乞食夫婦)」出版。

2014年6月〜ソウルに残るタルトンネ(貧民街)に引っ越し。家賃不要のチョンセ物件でのんびりとした生活が始まる。

2014年12月〜ソウルの寒さから逃れるため、約3ヶ月間、夫婦で台湾徒歩一周。

2015年3月〜Park Kunwoo著「글로벌거지부부」翻訳版が台湾で出版される。

2015年5月〜ゴンさんが韓国の大手旅行会社で添乗員として働きはじめ、貧乏脱出。

2016年5月〜ゴンさんは自由に生きることを選択、大手旅行会社を辞める。

2016年9月〜ゴンさんは添乗員、私はツアー客としてスペインサンティアゴ巡礼ツアーに参加。フランスのサン・ジャン・ピエド・ポーからスペインのサンティアゴ・デ・コンポステーラまでの約800kmの巡礼路を踏破。

最新記事

PR